セミナーのご案内

セミナーのご案内

レポート掲載

2023.04.15 Sat マネーセミナー

今知っておきたいマネーの知識を分かりやすくお伝えします 【タウンズふくい主催】女性のためのマネーセミナー

タウンズふくい マネーセミナー

大好評を頂いています「女性のためのマネーセミナー」を、タウンズふくい主催にて開催します。

お金に関する基礎知識から資産形成や老後資金、年金・保険の事まで
お金のプロ(FP)が女性に分かりやすくご説明します。
是非ご参加ください。

日時:2023年4月15日(土)10時~12時 (受付9時30分~)

定員:20名様(女性限定)
※女性同伴の場合、男性の参加も可能です。


場 所:福井アカデミアホテル 2階
    福井県福井市菅谷1丁目1-22

参加費:無料

参加特典:個別相談に無料でお申込み頂けます。
※通常:5,500円/60分
     お菓子の福寿堂 『春の焼き菓子セット』プレゼント

講師:石田 喜彦(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)

応募方法:お申込みフォーム、またはお電話からご応募ください
※『開催セミナーのお申込み』を選択して応募してください

お問合せ
・株式会社タウンズふくい
(TEL)0776-43-1620(受付時間:平日9:00-16:00)


皆様の、ご参加をお待ちしております。

■注意事項
・ご参加は18歳以上の男女とさせていただきます。
・保険会社および保険代理店等の同業他社、金融機関にお勤めの方、その配偶者、ご家族の方、本セミナーの目的以外の方による参加は固くお断りしております。
・託児所はございません。お子様の同伴は不可とさせていただきます。
・本セミナーにおいて商品等の勧誘はございません。
・セミナーの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。
・セミナー中スタッフが記録写真を撮影しております。撮影された写真はHP等で利用させて頂く場合があります。
・セミナー中にスタッフにより撮影された写真の肖像権は主催者に帰属します。
・お申込みいただいた個人情報は本セミナーのみに使用いたします。

REPORT

レポート

【セミナー報告】
 4月15日(土)弊社主催の『女性のためのマネーセミナー』の講師を務めさせて頂きました。
 当日は小雨が降りましたが、沢山の方にご参加頂きまして感謝申し上げます。
 セミナー内容は前半『目的・目標・計画』『お金で安心するための3つの力』『つかうを工夫する』、後半『お金の増やし方』に焦点を当て、資産運用の基本から、金融商品選びについてお話しさせて頂きました。
 基本はいつもと同じなのですが、新鮮な情報をお届けしたかったので、地方税のキャッシュレス決済などもお伝えさせて頂きました。 
 今回嬉しかった出来事としまして、セミナーをお聞き頂いて実際に行動を起こしたいと、参加者全員の方に個別相談のお申し込みを頂きました。
 個別相談の方も、お金のプロとして、ご相談者お一人お一人のレベルに合わせて、一緒に未来を考えたいと思います。
 これからも、皆様にファイナンシャルプランナーとして、お得な情報を発信していき、少しでも皆様の夢の実現に向けて、お手伝いしていきたいと思います。

 講師 ファイナンシャルプランナー 石田喜彦