セミナーのご案内

セミナーのご案内

レポート掲載

2023.03.18 Sat マネーセミナー

お金の答え、見つけよう! 貯めたい女性のマネーセミナー

タウンズふくい 20230318セミナー

貯めたい女性のマネーセミナー」を、株式会社スクロール様主催にて開催します。

お金の答え、見つけよう!

スイーツを楽しみながら、
ワンランク上の自分を目指してお金の学びを!
複合通販スクロールの「マネーセミナー」では、お金の基礎知識から最新情報まで、ファイナンシャルプランナーが初心者にもやさしく解説。知って得する、今すぐ行かせる情報満載です。

味しくしく、
自分をアップデート

日時:2023年3月18日(土)14時~16時 (受付13時30分~)

定員:20名様(女性限定)
※女性同伴の場合、男性の参加も可能です。


場 所:福井アカデミアホテル 2階
    福井県福井市菅谷1丁目1-22
参加費:無料
※参加者全員にスイーツ&ドリンク付き!

※コロナ対策としまして、マスクの着用のご協力をお願い致します。


講師:加藤 建志
加藤 建志

お問合せ
・株式会社スクロール マネーセミナー事務局
(TEL)0120-155-114(受付時間:9:00-20:00)
電話申し込みの際は、申込コード:2050とお伝えください。


皆様の、ご参加をお待ちしております。

※お申込みいただいた個人情報は本イベントのみに使用いたします。

REPORT

レポート

【セミナー報告】
2023年3月18日にスクロール様主催『女性のためのマネーセミナー』の講師を務めさせていただきました。
当日朝はあいにくの雨でしたが、午後からはすっかり晴れて天気にも恵まれ、セミナーを行うことができました。
開催にあたり、ご尽力いただいた関係スタッフの皆様に御礼申し上げます。
当日は親子での参加や、ご友人と共に参加するなどいろいろな方がお見えになられました。
セミナーが始まる前は和気あいあいとお話しする姿がありましたが、セミナーが始まると皆さん本当に真剣にセミナーをお聞きいただき、多くの方から個別相談にお申し込みいただきました。
セミナーの内容としては、セカンドライフに向けたお金の増やし方をメインテーマに、ルールやリスク等についてしっかりお話しさせていただきました。
昨今、物価の上昇が著しく、何も行動に移さないと不安が募る一方で、お金を増やす必要性を多くの方が感じられているんだろうなと改めて実感しました。
当日は一般的なお話でしたが、個別相談ではお一人お一人に寄り添いながら将来の目標を叶えていくお手伝いをさせていただきたいと思います。
これからも皆様のお役に立てるように精一杯精進していきます。
講師 ファイナンシャルプランナー 加藤建志