セミナーのご案内

セミナーのご案内

レポート掲載

2022.11.05 Sat マネーセミナー

マネーのモヤモヤ解決しませんか? 【タウンズふくい主催】女性のためのマネーセミナー

20221105 タウンズふくい主催 マネーセミナー

大好評を頂いています「女性のためのマネーセミナー」を、タウンズふくい主催にて開催します。

お金に関する基礎知識から資産形成や老後資金、年金・保険の事まで
お金のプロ(FP)が女性に分かりやすくご説明します。
是非ご参加ください。

日時:2022年11月5日(土)・13日(日)10時~12時 (受付9時30分~)

定員:20名様(お仕事をされている女性の方)
※女性同伴の場合、男性の参加も可能です。


場 所:福井アカデミアホテル 2階
    福井県福井市菅谷1丁目1-22
参加費:無料
※お持ち帰りのお菓子付き。

※コロナ対策としまして、マスクの着用のご協力をお願い致します。
当社のセミナー開催ガイドライン(PDF)


講師:石田 喜彦(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)

お問合せ
・株式会社affluent 担当:山本
(TEL)0120-756-034(受付時間:平日9:00-18:00)


皆様の、ご参加をお待ちしております。

※お申込みいただいた個人情報は本イベントのみに使用いたします。

REPORT

レポート

【セミナー報告】
 11月5日(土)・13日(日)タウンズふくい主催の『女性のためのマネーセミナー』の講師を務めさせて頂きました。
 久しぶりの自主開催のセミナーでしたが、最近は急激な物価上昇などもあり、お金への関心も高くなってきており、参加者数も満席となりました。
 今回も、急速に進む円安をテーマに上げて、円安になる原因と、物価の高騰などの対策も含めて、講義をさせて頂きました。
 セミナー内容も前半は『目的・目標・計画』『お金で安心するための3つの力』『つかうを工夫する』、後半は『お金の増やし方』に焦点を当て、資産運用の基本から、金融商品選びについてお話しさせて頂きました。
 今回も、うれしい出来事としては、私のセミナーで以前参加されていた方が、リピーターとして何名かいらっしゃったことです。ライフプランには結婚や住宅購入、お子様の成長など、いろいろなイベントが有ると思うのですが、大事なタイミングで私の講義を聞いて学習して頂けてる事に本当に嬉しく思いました。
 また、セミナーをお聞き頂いて、実際に行動を起こしたいと、個別相談の方も約半数の方お申し込みを頂きました。
 個別相談の方も、お金のプロとして、ご相談者お一人お一人のレベルに合わせて、一緒に未来を考えたいと思います。
 これからも、皆様にファイナンシャルプランナーとして、お得な情報を発信していき、少しでも皆様の夢の実現に向けて、お手伝いしていきたいと思います。
 講師 ファイナンシャルプランナー 石田喜彦